1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 福島県次世代育成支援企業「働く女性応援」中小企業認証されました。

福島県次世代育成支援企業「働く女性応援」中小企業認証されました。

この度、福島県次世代育成支援企業「働く女性応援」中小企業認証に日進堂印刷所が認証されました。平成18年1月30日に認証を受けた「仕事と生活の調和」推進企業認証と併せて2件の認証となります。
今後も日進堂グループは、社員が働きやすい職場作りに取り組んで参ります。

【福島県次世代育成支援企業認証制度とは】
女性の活躍促進や、仕事と育児が両立できる職場環境づくりに取り組んでいる中小企業、及び少子高齢社会を見据えて、育児に加えて介護との両立や男女が共に働きやすい環境など仕事と生活の調和がとれた働き方ができる職場環境づくりに総合的に取り組んでいる企業をそれぞれ県が認証し、当該企業が社会的に評価される仕組みをつくることにより、企業の自主的な取組の促進を図り、もって次代の社会を担う子どもの健全な育成及び労働者の福祉の増進に資することを目的としています。
(福島県ホームページより抜粋)

●詳細については、こちらをご確認ください。
『福島県ホームページ』 ※外部サイトリンク
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/32011c/jisedaiikuseisienkigyouninsyou.html

そして、3月24日(金)に県北地方振興局にて行われた「県次世代育成支援企業」の認証式に出席いたしました。