1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 【Mon mo[モンモ]2020年・春号】巻頭特集は「桜満開の御朱印めぐり」

【Mon mo[モンモ]2020年・春号】巻頭特集は「桜満開の御朱印めぐり」

「福島で遊ぶ。食べる。楽しむ。」といった視点で、福島県内で暮らす大人の方向けに発行している情報誌「モンモ」は、シティ情報ふくしまの姉妹誌としてもおなじみの一冊。

2020年春号の巻頭特集は、「桜満開の御朱印めぐり」。寺社を参拝し、御朱印を集める“御朱印めぐり”がここ数年ブームになっています。今回は、福島県内で桜と御朱印集めを楽しめる寺社をコース仕立てで紹介。いわき・相馬・福島・二本松・白河・会津の6コースがあるので、桜前線の訪れに合わせてまわることができます。春の日差しの中、厳かな気持ちで花咲く寺社をめぐってみませんか。

第二特集は、「新店 春ランチを愉しむ」。2019年以降にオープンした、ランチがおいしいお店を紹介します。ペア食事券を合計11組にプレゼントしますのでぜひご応募ください。

NHKで放送される連続テレビ小説「エール」の主人公のモデルになった、福島市出身の作曲家・古関裕而。彼のゆかりの地めぐりを提案する第三特集「古関裕而と福島県出身の音楽家をたどる」も見逃せません。

華やかな福島の春を思い切り楽しむ、お出かけに必須の一冊です。
(2020年3月10日発行・A4判・128ページ・定価840円)

【試し読みや購入ができる『モンモ』のHPはこちら】https://mon-mo.jp/