1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 外出自粛中の皆様へ。ふくしま ぬり絵無料ダウンロードのお知らせ。

外出自粛中の皆様へ。ふくしま ぬり絵無料ダウンロードのお知らせ。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛や休校要請などを受けて家で過ごす時間が増えていると思います。
そこで弊社では、自宅での時間を少しでも楽しく過ごしていただきたいという思いから、ぬり絵の無料ダウンロードを開始しました。
しだれ桜(三春町)や鶴ヶ城(会津若松市)など、福島県内の名所を題材としたオリジナルのぬり絵となっています。
子供さんから大人の方まで楽しんでいただけるように、簡単なものから難易度が高いものまで、全4種類ご用意してありますので、是非下記のPDFデータ(ぬり絵台紙をダウンロード)からダウンロードしてご使用ください。


◎「ふくしまのいろ」色鉛筆を使ってぬり絵を楽しんでみませんか?
福島県印刷工業組合の60 周年記念事業「ふくしまの伝統色事業~ふくしまの色彩調査と色彩文化の保存・発信」を通して生まれた、福島県を代表する伝統色(14 色)を詰め込んだ色鉛筆です。「つるがじょう・たきざくら・もも」など、福島県の自然や文化の魅力を再現した個性的な色が揃っています。

※詳細は、下記の PDF 「色鉛筆の詳細はこちらから」をご覧ください。

【色鉛筆のご購入・お問い合わせはこちらから 】
https://www.nisshindo.jp/inquiry.html



●ぬり絵台紙ダウンロードにあたっての注意点
ぬり絵台紙のデータ(PDF)をダウンロードし、お手持ちのプリンターで印刷してください。
※ぬり絵台紙データの原寸はハガキサイズとなりますので、ハガキサイズでの印刷を推奨しています。A4サイズに拡大して印刷することも可能ですが、ぼやけたような仕上がりとなる恐れもありますので、あらかじめご了承ください。