1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 新型コロナウイルス感染拡大に伴う 日進堂グループの対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う 日進堂グループの対応について

 この度の新型コロナウイルスの発生により影響を受けていらっしゃる皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
 また感染リスクのある中、この感染症の治療に従事していらっしゃる医療現場の方々、市民生活を維持するための仕事に従事して頂いている方々に、この場をお借りして心より感謝の意を表します。

 今般の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府より緊急事態宣言が5月末まで延長することが発表されました。
 これを踏まえ、日進堂グループ4社は、お客さま、関係先などの皆さまや社員の安全・安心を最優先に考え、関係各所と連携を図り対応しております。

 現在、日進堂グループでは時差出勤や勤務時間帯を分けてのシフト制勤務、また在宅勤務が可能な社員については在宅勤務など、感染予防に努めた勤務体制で営業いたしております。そして、会社の社会的責任の遂行・機能維持のために必要な活動については、お客さまや社員間の感染を防ぐための最善を尽くしながら継続しております。
 特に製造部門においては、工程の感染予防対策はもとより、万が一感染者が発生した場合に備え、対応手順を徹底するなど安全対策を講じつつ、お客さまのご要望にお応えするために最大限の努力を払っております。

 お客さまをはじめ、関係者の皆さまにはご理解およびご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 最後に新型コロナウイルスの影響により大変厳しい環境下ですが、日進堂グループの社員一同、感染された方々への一日も
早いご回復をお祈り申し上げるともに、世界各国における新型コロナウイルス感染症の流行が一刻も早く収まることを祈っております。

                                        2020年5月7日
                                        株式会社日進堂印刷所
                                        トキワ印刷株式会社
                                        株式会社進和クリエイティブセンター
                                        株式会社エス・シー・シー
                                        代表取締役社長 佐久間信幸

※ 事業協同組合 EPC-JAPANの対応はこちらから
https://www.nisshindo.jp/EPC_Cooperation.html