1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 【Mon mo[モンモ]2020年・錦秋号】紅葉のお寺巡礼に個室ランチ、秋を満喫する一冊

【Mon mo[モンモ]2020年・錦秋号】紅葉のお寺巡礼に個室ランチ、秋を満喫する一冊

「福島で遊ぶ。食べる。楽しむ。」といった視点で、福島県内で暮らす大人の方向けに発行している情報誌「モンモ」は、シティ情報ふくしまの姉妹誌としてもおなじみの一冊。おかげさまで、この錦秋号で創刊16周年を迎えました。

2020年錦秋号の巻頭特集は、「心静かに古寺をめぐる 紅葉巡礼」。不安な気持ちに包まれることも多い昨今。この秋は、寺院を訪ね紅葉狩りを楽しむ“巡礼の旅”はいかがでしょう。病や災害から人々を守ってくれるとされる「会津五薬師」めぐり、紅葉が美しい福島市『文知摺(もちずり)観音』など福島県北エリアをたどる「信達(しんたつ)三十三観音」めぐりなどを紹介。立ち寄りスポットをセットにした気軽な巡礼コースです。のどかな山里や風光明媚な場所に佇む古寺を訪れ、心穏やかなひと時を過ごしてみませんか。 

第二特集は、「ゆったり、ゆっくり 秋ランチ」。ソーシャルディスタンスに配慮した空間で、周囲を気にせず食事が楽しめる「個室ランチ」のお店を紹介します。家族や気の合う仲間と一緒に、季節を噛みしめるおいしい秋ランチを堪能しましょう。合計57名に当たる「食事券」プレゼントも見逃せません。

そのほかにも、秋時間を楽しむ企画が盛りだくさん。福島で過ごす秋の満喫方法を提案する一冊をお見逃しなく。

(2020年9月10日発行・A4判・136ページ・定価840円)

モンモ錦秋号は、福島県内の書店・コンビニ・一部のスーパーほか、宮城県、山形県、新潟県の一部で発売。詳しくはモンモ公式ホームページをご覧ください。

【試し読みや購入ができる『モンモ』のHPはこちら】https://mon-mo.jp/