1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 一般社団法人福島県医師会様に 「ありがとうブロックメモ帳」を寄贈いたしました。

一般社団法人福島県医師会様に 「ありがとうブロックメモ帳」を寄贈いたしました。

この度、日進堂グループでは、「ありがとうブロックメモ帳」を制作し、令和2年9月29日(火)に、一般社団法人 福島県医師会様へ寄贈させていただきました。(上の写真、右は佐藤武寿県医師会長、左は弊社代表取締役社長 佐久間信幸)

 これは、全国各地での新型コロナウイルスの感染拡大が心配されるなか、医療の最前線で活躍されている福島県内の医療従事者の皆さまに、ささやかながら感謝の意を伝えたいという想いで企画させていただいたものです。

 ブロックメモ帳には、当グループの全社員とその家族等から寄せられた、医療従事者の皆さまへの感謝を表す「手書きのメッセージ」と、「種が芽吹き花咲く様子を表現したパラパラ漫画」が印刷されています。また、表紙には「抗菌ニス加工」が施されています。このブロックメモ帳は、福島県内の各医師会を通じて医療機関へ配布される予定です。

 新型コロナウイルス感染が一日も早く終息し、医療に従事される皆さまの厳しい状況が解消されることを切に願うとともに、当グループでも、今後とも感染拡大防止につながる取組みを強化してまいります。