1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 【東北初!!】抗ウイルス・抗菌のSIAAマークを取得しました!

【東北初!!】抗ウイルス・抗菌のSIAAマークを取得しました!

 この度、株式会社 日進堂印刷所では、新型コロナウイルスの影響により衛生面に対する関心が高まっている中、多くの方々に安心して印刷物を利用していただくため、SIAAマークを4種類(抗ウイルスニス2種類・抗菌ニス2種類)取得し「抗ウイルス印刷」「抗菌印刷」の取り扱いを開始いたしました。
お客様のご要望や部数・予算に合わせて、それぞれ4種類から最適なニスをマッチングして印刷することが可能です。

 弊社で抗ウイルス・抗菌印刷(抗ウイルス・抗菌ニス加工)をした印刷物には、一般社団法人抗菌製品技術協議会の定める基準を満たした製品としてSIAAマークを掲載することが可能になります。

 印刷物に「抗ウイルスニス」「抗菌ニス」を加工することで、ウイルスや菌の増殖を抑制することができるため、不特定多数の人の手が触れる「チラシ」や「パンフレット」「パッケージ」など、幅広い印刷物への展開が期待されているものと考えております。

 弊社では、新型コロナウイルス感染が一日も早く終息することを願うとともに、これまで以上に安心してお使いいただける印刷物の製造に取り組んでまいります。