1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 【Mon mo[モンモ]2021年・春号】福島県内全59市町村の桜を紹介!

【Mon mo[モンモ]2021年・春号】福島県内全59市町村の桜を紹介!

「福島で遊ぶ。食べる。楽しむ。」といった視点で、福島県内で暮らす大人の方向けに発行している情報誌「モンモ」は、シティ情報ふくしまの姉妹誌としてもおなじみの一冊。

2021年春号の巻頭特集は、「福島県全59市町村 ふるさと心の桜」。その地で咲き誇り、私たちを励ましてきた桜。いつでも変わらない美しさを、実際に足を運び五感で感じるも良し、写真を見ながら誌上旅行を堪能するも良し。それぞれの楽しみ方ができる保存版の特集です。

第二特集は「浜通り紀行」。震災から10年。新スポットや移転・再開した店など、さまざまな施設が登場し、復興へ歩んでいるエリアを訪ねる3コースを提案。

新企画「モンモ良品―ふくしまのお取り寄せ―」では、福島県内の知る人ぞ知る一品や、今取り寄せたいおいしいものをモンモ編集部が厳選して紹介していきます。いずれも、ここでしか手に入らない限定セット・特別価格のものばかり。必見です。

その他、郷土写真家・星 賢孝(けんこう)さんの美麗な写真でつづる新連載フォトエッセイ「星 賢孝の奥会津だより」など、福島の魅力を再発見できる企画が盛りだくさん。春の休日の計画を立てるお供になる一冊をお見逃しなく。
(2021年3月10日発行・A4判・144ページ・定価840円)

【試し読みや購入ができる『モンモ』のHPはこちら】https://mon-mo.jp/

福島銘品のお取り寄せサイト「モンモ良品」がスタート!2021年5月9日(日)までの注文で送料無料!!

「シティ情報ふくしま」の姉妹誌「Monmo(モンモ)」は、"上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌"をコンセプトに、17年間に渡り定期発行してきました。

この度、通販サービス『Monmo良品』がスタート。

これまでの取材・編集活動を通して、福島県内の魅力的な生産者や事業者と数多くの出会いがありました。その中から編集部が厳選した商品を各事業者の想いと共に直接皆様へお届けいたします。

【モンモ良品】https://monmoryouhin.com/