1. HOME
  2. 日進堂グループ NEWS
  3. 弊社本社工場の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。

弊社本社工場の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。

                                            令和3年5月11日
各位
                                            日進堂グループ


                弊社社員の新型コロナウイルス感染について

 令和3年5月10日、弊社本社工場の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 地域住民の皆様並びに、お取引先様及び関係者の皆様に多大なご心配をおかけする事を心よりお詫び申し上げます。


【概 要】
 ① 本社工場の内勤社員1名
 ② 症状・経過
    5月8日(土) 保健所より濃厚接触者として連絡を受ける
    5月9日(日) PCR検査を受検
    5月10日(月)新型コロナウイルス感染症の陽性反応
 ③ 保健所により当該社員の濃厚接触者の特定を進める

【対 応】
 ① 当該社員は5月8日以降、最低2週間は自宅待機とします。
 ② 感染者が勤務しているフロア職場内の消毒を行いました
 ③ 事業継続に必要な最低人数で対応し感染リスクの極小化に努めております。
 ④ 濃厚接触者がいる場合、感染者との接触後最低2週間は自宅待機とします。

弊社としまして引き続き、行政機関等と連携を図り社員ならびに関係者の安全確保を最優先に考え、感染拡大防止に取り組むとともに状況に応じて必要な対策を講じ、事業継続を図ってまいります。
 なお、状況が変わる場合には、速やかに情報を開示してまいります。

                                                       以上


お問合せ先:日進堂印刷所本社 総務部 佐藤 敏明 024-594-2211